チーターマンの付録コミック

チーターマンの付録コミック
ニコニコ動画で見る
・・・チーターマン付録のコミック、全ページが確認できます。貴重!
開発者はこれだけ熱いストーリを作っていたとは。でもゲームがあれじゃ売れね。

p1,p2

comic_1.jpg

(C)cheetahmen corner
ナレーション「アフリカ奥地のジャングルのどこかで、母チーターが今にも襲い掛かろうとしていた。
そして、それには理由があった・・」

ナレーション「・・子供達を守るために!」

バン!(母チーター打たれる)
サイゴア「さ〜〜〜すがでヤンス!ドクターモービス!」

p3,p4

comic_2.jpg

(C)cheetahmen corner
子チーターたち「ミャオ ミャオ」
ドクターモービス「こいつらは実験に丁度いいな。最初の実験台にしよう。」
「最初の亜人間だ!サイゴア、例のクスリを準備しろ」
サイゴア「アイアイサー、ドクター」

ドクターモービスの小屋…

「おとなしくしてろよ、猫ちゃん」

ドクターモービス「チクッとするぜ〜〜〜〜」
注射を打つドクターモービス。



薬はすぐに効果をあらわし、時が経つと3匹の子チーターは新たな種へと成長した。
半分人間、半分チーター。彼らは亜人間と呼ばれる最初のハイブリッド、チーターマンとなったのだ!

まずは最も体の大きな彼、ヘラクレスから紹介しよう。
その名が示す通り彼は心優しく、力持ちだが戦うことを避ける穏やかな性格だ。


そして彼はアリエス。小柄ですばしっこい、最強の武術の使い手だ。
ドクターモービスに見せられたカラテ映画に感化され、彼は硬い樫の木から自分の武器を作った。これらの棍棒と武術の技、そして生まれ持ったチーターの能力により、彼は地上最強のファイティングマシーンとなったのだ。


そして最後に紹介するのがアポロ。チーターマンのリーダー的存在が彼である。
3兄弟の長兄であり、豊富な知識と技術で専門的な作業もこなす。
彼は早くからアーチェリーに興味を示し、クロスボウの達人となった。
戦闘、哲学、環境、科学、電子工学、天文学に関する多くの本を読み、世界についての様々なことを学んだ。彼らを育てた男ドクターモービスに最初に疑いを持ったのも彼である。

p5,p6

comic_3.jpg

(C)cheetahmen corner

ドクターモービス
「アポロ、アリエス、ヘラクレス、私のチーターマンたちよ。あれから15年。
 お前たちはたくましく成長した。私の計画を実行に移す時が来たのだ。」
「これは壮大な計画だぞ。まずは村に行って目に付く全ての物を奪い、人々を殺せ!」

アポロ
「ま、待ってくれドクターモービス!育ててくれたことは感謝してるが、
 その計画はどう考えても間違ってる!」

ドクターモービス
「黙れ!口答えするか!」
「人間以下の化け物どもめ!誰のおかげで生きてられると思ってる?
 お前たちには失望したぞ!今すぐここから出て行け!!!」


その後、バオバブの樹の上で…

アリエス
「俺はドクターモービスが信じられない。殺すのは悪いことじゃないのか?」

ヘラクレス
「それ以外の何だと言うんだ?」

アポロ
「他者の命を奪うのは間違っている。
 そういえば俺は生命が殺されるところを前にも見たことがある。それは……」
「ドクターモービスが俺たちの母さんを殺すところだ!!」

3人はドクターモービスの所へ向かう。
「こうしちゃおれん、行くぞ!」

p7,p8

comic_4.jpg

(C)cheetahmen corner

アリエス
「ドクターモービス!」
ヘラクレス
「聞きたいことがある!」
アポロ
「答えてもらうぞ!」

ドクターモービス
「ようこそ。私のチーターマンたち。必ず戻ってくるとわかっていたよ。そしてお迎えの準備もできている。」
「私は心までもコントロールできる、新しい亜人間薬を完成させたんだ!」
「そして、こいつらにはすでにおまえたちを殺すように命令してある!」
サイゴア
「う〜ん、ゾクゾクする〜〜!」

ドクターモービス
「チーターマンども、滅ぼしてくれるわ!ハイエナ、ホワイトライノ、そして
 スカベンジャーだ!」

アリエス
「亜人間どもを倒すぞ!」

スカベンジャー
「アリエス!急降下攻撃を食らえ!」

アリエス
「一匹片付けたぞ、二匹目だ!」 

p9,p10

comic_5.jpg

(C)cheetahmen corner
ハイエナ
「どうした、楽しませてくれるんじゃなかったのか?」

アポロ
「ああ、こんな風にな!」バキッ!!

ヘラクレス
「俺は戦いたくはない…」
「だが、おまえとは戦うしかなさそうだ!」ドーン!

アリエス
「さあ、おまえの番だ、ドクターモービス!」

ドクターモービス
「そんなバカな?」

p11,p12

comic_6.jpg

(C)cheetahmen corner
ヘラクレス
「どうしたんだ?壊せないぞ!」
アポロ・アリエス
「バリアだ!」

サイゴア
「ハハハ!こいつぁいいや!」
ドクターモービス
「すばらしいよ、ヘラクレス!君は確かに戦いには勝った…」

ドクターモービス
「しかし、勝負では私の勝ちだ!」

アポロ
「見ろ!飛んでいるぞ!」
アリエス
「こいつ、壊せないぞ!」
「逃げるつもりだ!」

ドクターモービス
「何が何でも、チーターマンどもを殺してみせるぞ!!」

場面はバオバブの木に戻る…

ヘラクレス
「ドクターモービスはまた邪魔をしに来るだろう。」
アリエス
「迎え撃つ準備をしないとな、ヘラクレス!」
アポロ
「世界をドクターモービスから、そして地球を脅かす悪者たちから守るのは
 俺たちの使命だ!」

ヘラクレス・アポロ・アリエス
「やるぞ!」
「俺たちは兄弟の絆で結ばれている!」
「そして何より、俺たちはチーターマンなんだ!」

p13,p14

comic_7.jpg

(C)cheetahmen corner
ヘラクレス・アポロ・アリエス
「やってやるぜ!!」

チーターマンアクションフィギュア
近日発売予定
お近くのおもちゃやさんへ!

ホワイトライノ
スカベンジャー
サイゴア
ハイエナ

p15,p16

comic_8.jpg

(C)cheetahmen corner
全部あつめよう!
チーターマンアクションフィギュアのお買い求めは、お近くのおもちゃやさんに問い合わせをしてね!

ドクターモービス
アポロ
アリエス
ヘラクレス


幻のチーターマンフィギュア

コミックの最後のページにあるフィギュア。
企画のみで、未発売です。だれか作って!

チーターマンの広告

a52advert1.jpg

(C)cheetahmen corner

a52advert2.jpg

(C)cheetahmen corner
・・・カッコイイ!これだけ力入ったポスター作るとは、まじめに売る気あったのね

チーターマンFAQ

幻の5面、6面とか。
こちらも英語でーす


[5面、6面についてのみ翻訳しました]
LEVEL5(4面のように、ゲーム内ではここも「LEVEL3」と表示されます。)
このステージは、前の4面とは根本から異なっています。おそらく建物と思われる黒い物体と、赤い空が背景に広がっています。敵は、火の玉、無人ロボ、最新トマホーク機です。操作するのは、バンダナを巻いたチーターマン・アリエス。彼はヘラクレスのように空中歩行できます。利用しましょう。
ステージを進めていくと、いくつもの台地を埋め込んだ青空にたどり着きます。落ちてしまってもあせらず、空中歩行をして引き返してください。右に進み続けると、柱のある部屋に着きます。無人ロボや火の玉は苦戦するでしょうが、進みつづけてください。すると、わけのわからないポイントで6面へワープします。


LEVEL6(もちろんここも「LEVEL3」と表示されます。)
このステージのグリーンバックの背景は他の5面と対照的です。この面ではすべての敵を空中歩行で通過できます。ただし、画面の上を越えてしまわないよう気をつけてください。突然死んでしまいます。
進みつづけ、開けた場面につくと、最後のボス、サイゴアの登場です。

CHEETAHMEN II FAQ




トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 23:32:35 (5980d)